2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■■■ 技術海曹・免許皆伝の部 ■■■

1 :潔よく氏ね!!:2006/09/08(金) 22:41:29
♪ ぷ・ぷ・ぷぷぷぷーっ〜 ♪
カキコ、かかれーっ!!

832 :専守防衛さん:2007/02/02(金) 03:38:29
 腕というより免許が欲しい訳なんだから、業務経験なんぞは
気にすることはない。

 もともと無線従事者というモノは、行く先々で業務内容が異なる
んだから、配置された場所でいち早くそこの業務を吸収できさえ
すれば良い。

 だから基本的な知識がある事と、機器保守業務に対するモチベーション
をアピールできればこっちのもんだ。

833 :専守防衛さん:2007/02/03(土) 02:38:27
因みに先日、一陸技の人はあまりに使えなさ過ぎて島流しになりました。

834 :専守防衛さん:2007/02/03(土) 03:06:39
お前が島流しになれ。脳内ニート

835 :専守防衛さん:2007/02/03(土) 03:08:15
ちなみに精神疾患者は採用されませんから。
心配なく00

836 :専守防衛さん:2007/02/03(土) 03:10:18
技術で入隊してヘリPになりたいです。
日本の免許持ってるんですけどどうでしょうか

837 :専守防衛さん:2007/02/03(土) 03:11:13
馬鹿もやすみやすみいえこのニート

838 :専守防衛さん:2007/02/03(土) 03:13:16
シュミレーターでとても旨く飛ばせるんで自分的には、グッドP
と思ってるんですが。エンジンには詳しいです。
全部シムからの知識ですけど

839 :専守防衛さん:2007/02/03(土) 03:15:00
アメリカで免許とって(ヘリ)すこし飛んでたんですが、
いまはシムオンリーで2ちゃんでインストラクターしています。

840 :専守防衛さん:2007/02/03(土) 03:16:17
最近自分でも異常性格であることを自覚してきました

841 :専守防衛さん:2007/02/03(土) 03:17:42
ヘリの場合は固定翼から始めるんですね、固定では何時間の飛行経験が
ありますか?



842 :専守防衛さん:2007/02/04(日) 16:05:52
おいおい!
1技持っているなら、受けようよw
まだ発表されておらんけど、やってみて、受かってみせて、入隊してみせ、立派な自衛官!
これぞ男の華道!!

843 :専守防衛さん:2007/02/04(日) 18:00:14
県警や海保は嫌なんですか?

844 :専守防衛さん:2007/02/05(月) 00:14:21
看護師なら、技術海曹と陸上自衛官(看護)
どっちがいいかなぁ

845 :専守防衛さん:2007/02/05(月) 03:11:11
>>844
 制服で選ぶw

 あと看護陸曹は公募海曹よりも、現場配属後の「兵隊色」が強い感じ

846 :専守防衛さん:2007/02/05(月) 18:32:12
今年も要綱にありますように(´・ω・`)
無かった時のショック、でかいの、また味わうの嫌やな(´・ω・`)

847 :専守防衛さん:2007/02/05(月) 22:25:31
スレンダー超美人女自衛官って実在するの?

848 :専守防衛さん:2007/02/05(月) 22:26:50
スレンダー超美人女自衛官って実在しるの?

849 :専守防衛さん:2007/02/05(月) 22:27:34
スレンダー超美人女自衛官って実在しるの?

850 :専守防衛さん:2007/02/05(月) 22:28:49
スレンダー超美人女自衛官って実在しるの?

851 :ウナ:2007/02/06(火) 12:32:49
緑草茶逝ク

852 :ウナ 緑草茶:2007/02/06(火) 12:34:11
皆サン、オ元気デ。
先ニ逝ク。

853 :脳内ニート:2007/02/06(火) 19:40:14
そこに住んでおらん観光客のレポート。尚兵器マニアにあらず。
《北海道》
さすがに元対ソ連用で内地では見られない高床4WDトラックが国道を占領。パトカーに道警を使い演習★
人口が少ないので10キロ離れた所でも大砲の音が明確に聞こえる★
《青森・三沢》
米軍のF16が元気に飛んでいる★
燃料代より訓練重視の模様で元気はさすがは米軍★
《群馬・渋川》
横須賀に入港した米空母の搭乗員練度確保の為冬に厚木からの飛来★
日本国民を気にせず「ユー? ホワーイ?!」な訓練を断行★
《東京・福生》
かっては常駐していた? B52も今はおらず、いつも閑散としている★
基地はともかく在日米軍の建物やらの為、日本国民の税金が投与されるのには甚だ不快である★
《名古屋・小牧》
空自の輸送機がとても元気★
名古屋の大都市を掠め飛来すると田舎者はかなり驚く★
《山口県・岩国》
知らん★
《沖縄》
知らん★
米海兵隊マリーンズには尊敬はしちょるが★

854 :専守防衛さん:2007/02/06(火) 23:07:15
>>844
海自は2曹採用だが
陸自は実務経験により最高で曹長での採用がある
と記憶しているが間違っていたら訂正して下さい

855 :某2士:2007/02/07(水) 12:22:02
うむ。
間違っておる。
もし間違っていれば訂正願う。

856 :専守防衛さん:2007/02/09(金) 01:22:21
>>854
 そんな感じですな
 ttp://www.hyogo.plo.jda.go.jp/bosyu/b_13.htm

857 :某予備自衛官補:2007/02/10(土) 18:59:13
カキコありませんねー

858 :専守防衛さん:2007/02/10(土) 22:12:13
ねー。

859 :専守防衛さん:2007/02/10(土) 22:49:00
なんか、書け、技術ワカメ組

860 :専守防衛さん:2007/02/10(土) 22:56:45
この「自衛隊”ごっこ”」板にマジの自衛官はおりません。
技術海曹のようなインテリやってた元自もおりません。
脳内やろうにも、情報が足りません。

つーか、2ちゃんねる。いつ潰れるんだ?

861 :専守防衛さん:2007/02/11(日) 15:46:30
2ちゃん潰れる噂聞いた事あるけど、なんで?
犯罪とかの関係?
詳細希望〜★

862 :悩無しニート:2007/02/11(日) 15:56:28
ジパング、今更ながら買ってます(´・ω・`)
佐竹1尉死んでしまいました。梅津1佐も…。
最新から逆買いしているので津田大尉が死んだ所、まだ読んでいません(´・ω・`)
ノースカロライナも。
沈黙の艦隊は1〜8刊くらい読んで離れましたが…所謂「神視点の人間」とそれを止める「人間臭い奴」が
かわぐちかいじの旋律であり、特徴のようですね(´・ω・`)
鴻上大尉が出て来て…どうなるんだろ(´・ω・`)
戦艦大和を米艦隊の中に特攻させ原爆爆破させるのかな…(´・ω・`)
島風艦長と伊号潜水艦の対決が面白かったです(´・ω・`)
悩無しニートですいませんを(´・ω・`)

863 :彼女なしニート:2007/02/11(日) 15:59:07
沈黙の艦隊って8〜以降どうなるの?
門松2佐みたいのが奮闘するみたいだけど(´・ω・`)

864 :専守防衛さん:2007/02/12(月) 13:19:56
技術海曹=インテリ?

865 :専守防衛さん:2007/02/12(月) 15:34:10
(´・ω・`)

866 :専守防衛さん:2007/02/12(月) 16:25:50
技術幹部がインテリ(・∀・)
技術海曹はただ資格あってその道に居る者とかです。
技術幹部は大学で専攻し、大砲やら電子機器とか造る?? 方です(´・ω・`)
外れでもないけど当たりでもないと思いますんで…誰か突っ込んで下さい…あなりゅに(´・ω・`)

867 :専守防衛さん:2007/02/12(月) 16:42:50
糞ニートがワカメに朝鮮だと笑わすなプププ
お前なんか受かる分けないけど、競争率上げるにはいい存在だw
さくらが必要なんだよ!
表向きには高倍率にしたいから〜〜〜〜〜〜〜〜
だから受験表出してね♪


868 :専守防衛さん:2007/02/12(月) 16:46:44
2ちゃん寝るはほとんど自作じえんだ お前もここで一生遊んでナw
死ぬまでナ

869 :専守防衛さん:2007/02/12(月) 21:22:56
あー今オレの尻穴から大きいクソが出たぞ!!
〈尊大なる自尊心〉
〈認めたくない自己破産〉
ちゅークソや!
溜めて我慢するのは体に良くないからなぁ。
しかし自分に当たる程自分は賢いから、もったいない。人に当てて自身を喝破するか!!
オレは賢い!
オレは賢い!!
オレは賢い〜!!!
うーん。尊大なる自尊心クソが出たぜぇ〜!!
時たま居るんだよな。
〈親に躾されなかった哀れな精神未熟児〉
がな。

870 :ニュース:2007/02/13(火) 23:16:19
来年度の採用枠(免許の部)を40名にするらしいよ。
免許の種類も増えるらしい。
あくまでウワサだが…

871 :専守防衛さん:2007/02/14(水) 09:16:33
>>870
事実なら嬉しいのだが…

872 :専守防衛さん:2007/02/16(金) 21:45:50
全体の合計人数は知らないけど、うちの担当の資格、人数枠多めで
確保されたらしい。
もしかすると、全体数、少し増やしてくれるのかもね。想像だけど。
何しろ、昨年は、「アレ」に人数枠持ってかれたからなぁ。
19年度は、その分を加味してくれんかなぁ。
19年度もまた「アレ」が枠喰いそうだし。
40名なら御の字だが、せめて30人!!

873 :専守防衛さん:2007/02/17(土) 22:16:15
来年度って今年志願する人でしょう?
来年志願したいんだけど 来年はまた20人かな…泣

874 :専守防衛さん:2007/02/18(日) 00:10:40
>>873
来年なんていわずに受験資格があるなら今年志願すればいいんじゃない?
今年募集があった資格でも来年募集があるかはワカラナイ。
ちなみに自分はそれで志願できなかった。

当時1曹採用の2級の電気工事施工管理技士を所有。1級を取得してから志願しようと思い
受験を見送りその年に曹長採用の1級を取得。
翌年、志願しようとしたら募集資格から外れてしまい受験資格さえなし。
こんな過ちをしないためにも貴殿には是非、がんばってもらいたいものだ。

次は電気工事施工管理技士での募集があるのかなぁ…

875 :専守防衛さん:2007/02/18(日) 00:36:26
そうだよねぇ・・・。
今、学生で、来年の春に卒業、とでもいうのでない限り、今回の
受験を勧めるがなぁ・・・。
他の理由なんか、せっかくのチャンスをフイにして一生後悔する
ことに較べれば、大したことないと思う。

・・・ところで、募集対象の資格なんだろうね、今持っているのは。
20年度どころか、まだ19年度の対象資格も発表されてないけ
ど、少なくとも、18年度に募集された資格に入っていないと、1
9、20年度に入る可能性はそう高くないぞ。
(100以上ある資格リストのなかにはいってりゃいい、ということ
じゃないのは知ってるよな? 10個くらいの、その年度の募集
対象資格にはいっていないとダメ。) >873

876 :専守防衛さん:2007/02/18(日) 01:14:32
>874>875
今年はまだ学生で、『取得見込み者』は受けられないと 去年末に聞かされましたw
毎年募集のある種類って変わってしまうんですね…

877 :専守防衛さん:2007/02/18(日) 15:24:32
>>876
まだ学生なら若いんだろ?
それなら技術海曹での入隊にこだわらず年令制限に掛からないのであれば学歴の部や
他の方法(任期制 補士 曹候学生等)で入隊しその後に技術海曹を目指せばいいのでは?
とりあえず入隊さえすれば自分の持っている資格での募集があればいつでも受験できるしね
過去スレにも現職の受験者ほうが強いみたいな事も書いてあったし
オレみたいに技術海曹でしか受験できない高齢者なら話は別だが…

878 :専守防衛さん:2007/02/18(日) 17:46:47
877に、全く同感。
まず、技術海曹免許の部は、「既に資格を持っている」のでないとダメ。
「取れる見込み」なんてのは、受験資格なし。
また、技術海曹は狭き門。多分、一般幹部候補生より難しいんじゃない
だろうか。倍率的に。募集対象免許の問題もあるし。
「他の課程の年齢制限を過ぎちゃった者」にとっては、最後の砦なんだ
けどな・・・。
まだ若いなら、一般幹部候補生、一般曹候補生(曹候補学生と曹候補
士はもう18年度募集で終わった。その2つが投合されて、19年度は多
分この名称で募集されると思われる)を受けるべきだろうな、本気で自
衛隊に入りたいなら。
ま、そんなに「どうしても入りたい」と思っているわけではないなら、もし
後になってチャンスを見逃したとわかってもそう後悔しないだろうから、
様子見でパスしても構わないだろうけど。

879 :専守防衛さん:2007/02/18(日) 22:00:44
>877>878
色々アドバイスしていただいて本当にありがとうございます。

免許の部以外の志願も勧められたのですが 今度は どれを志願してよいのか いまいちわからず、調べてみたのですがやはり よく分からなくて…。

私は、検査技師の専門学校に行っています。なので、学歴は高卒ですから 志願できるところもごく一分だと思うのですが…。

無知ですみません。

880 :専守防衛さん:2007/02/18(日) 22:24:13
>>879
ああ、臨床検査技師とかなら、2曹資格だし、ほぼ毎回募集に入ってるね。
それなら、卒業を待って、技術海曹を受けるのが最適だと思う。879の判断
が正解だろう。
今は、一般幹部候補生も大卒でなくても受けられる(但し、大卒との逆転が
ないよう、年齢の下限制限がある)から、技術海曹で入隊して、年齢が達し
たら部内からそれ受ければいい。また、2曹ならすぐにB幹(部内幹部)を
受けられるから、それ受けてすぐ幹部、って道もある。
若ければ受験にも有利だし、まだまだ何度もチャンスはある。
がんがれ!!

881 :専守防衛さん:2007/02/19(月) 04:01:06
>880
詳しいアドレスありがとうございます!!
本当に嬉しいです!!具体的に 教えて頂いて、また頑張ろうって気持ちになれました!!

193 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)