2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★結局夏の参議院選挙は自民党勝てるの?☆

1 :無党派さん:2007/01/30(火) 21:58:43 ID:K6OGbRqY
どうなの?

2 :無党派さん:2007/01/30(火) 22:04:49 ID:AIoDYB5m
勝てるはずねーべ 安倍はアタマが足りないんだから
小沢一郎の勝ちに決まってんべ ヴァーカ

3 :無党派さん:2007/01/30(火) 22:06:51 ID:XVwAioYs
>>まあ森田神のご神託で全ては決まるな・・・

4 :無党派さん:2007/01/30(火) 22:07:46 ID:3cPeWkGu
アナウンス効果が心配です

5 :無党派さん:2007/01/30(火) 22:09:01 ID:yiq9n2eE
とにかく「教育再生」を旗に教師を叩けば支持を得られると踏んでいるようだな

6 :1:2007/01/30(火) 22:15:24 ID:K6OGbRqY
やっぱこれに尽きるだろすべての結論は!!!!
政権与党が勝つか負けるか?
これですべての流れが変わるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

7 :無党派さん:2007/01/30(火) 22:19:28 ID:KD/G5xzx
自民党負けて麻生時代がはじまる。

8 :無党派さん:2007/01/30(火) 22:38:49 ID:8oFyCAem
>>3
森田逆神様、
本日のコラムで
小沢・亀井は当分無理、と言うことで・・・。

自民大敗(40議席未満)に一票!
民主党・国民新党連立政権に一票(w。

9 :無党派さん:2007/01/30(火) 22:46:19 ID:X/oJzHzC
安倍自民の敗北ラインは自公過半数未達になる64。公明は12か13議席なので自民が52以上とれるかだ。自民の改選議席は66だから普通にやれば多少落としても勝てるが、安倍じゃわからない感じになってきた。

10 :1:2007/01/30(火) 22:49:42 ID:K6OGbRqY
俺の予想 51議席 国民新党やらなんやらかき集めて過半数維持
国民新党には見せかけの妥協案(郵政民営化)の口約束で釣りあげる
もちろん後で約束はうやむやになるが・・・・・・

11 :無党派さん:2007/01/30(火) 23:21:45 ID:YSOwKC3N
たぶん、民主は自民よりも議席は稼ぐだろう。
しかし、公明がその分を十分にカバー。国民新党と社民を併せるよりも多く、
結局与党はぎりぎり過半数維持とみた。

12 :無党派さん:2007/01/30(火) 23:23:50 ID:WGVLtg5Q
民主が自民より議席多くなると、与党過半数は無理でしょ。

13 :無党派さん:2007/01/31(水) 00:31:38 ID:1uuxZp0P
現状では自民が民主に勝てるとは思えないけどな
無党派が自民に入れる状況じゃないから
確か相当風が吹いた前回の衆院選だって選挙区で圧勝しただけで
比例票はそこまで極端に開かなかったんじゃなかったっけ?

14 :無党派さん:2007/01/31(水) 06:59:28 ID:TMUETNTq
自民と民主はあわせて約100議席のパイがあると考えてよい。自公65が過半数維持の命題で公明は12議席は組織票でとれるから、自民は53議席以上とれば最低限しのげる。自民が53の時は民主は47議席前後となる。

15 :ラム ◆5g63G1ydoc :2007/01/31(水) 07:11:30 ID:GPXx15aa
>>14
いい読みしてるっちゃ。
うちも、自民、民主のどちらかが53議席を獲得したほうが堂々と「勝利宣言」できると思っているっちゃ。

このスレのみんなも、頭の片隅には入れていたほうがいいっちゃ。
勝敗を分ける数字は「53」だっちゃ。
両党ともこれに届かないようだと、形式上は「痛みわけ」だっちゃ。



16 :無党派さん:2007/02/01(木) 12:53:20 ID:5gIM2qS7
美しい機械 日本

17 :無党派さん:2007/02/01(木) 12:55:40 ID:/6bzJ6CU
無党派層が選挙に行けば自民公明大敗北 共産大躍進

18 :無党派さん:2007/02/01(木) 12:59:08 ID:KPnhBTCs
>無党派層が選挙に行けば


行かないだろ。投票率はかなり低くなる。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)