2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マスメディアによる侮辱とその被害を考えるスレ

1 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/01/27(土) 22:23:51 ID:7eSnHN6N0
ここ数年、マスメディア、特にテレビのモラルが著しく低下している。
まずはこれを見てほしい↓
http://www.youtube.com/watch?v=7BtNN6M97q8&mode=related&search=
今実際に見て、大笑いした方も大勢いるだろうが、
本来このような愚行がテレビ局によって行われていいのだろうか。
全被害者の精神的苦痛を思うといたたまれない。

・被害者はドッキリ企画であるという事を知されずに、
温泉かサウナにおけるマッサージを目的として建物に入場した。
・その結果、多数の被害者はスキー場という不特定多数の人が行きかう場所に
ほぼ全裸で強制的に放り出され、多数の人物に全裸を見られた。
・勿論、事前に全裸で放り出されることを了承していない。
・了承していたとしても犯罪(猥褻物陳列罪、公然猥褻罪)である。
・放り出されたのは極寒のスキー場であり、風邪を引く可能性は否定できない。
・すべてに於いて危険極まりなく、重大な怪我及び後遺症を負う可能性がある。
・特に後半に於いては、被害者が滑走を一切コントロール出来ない状況にあり、
もし猛スピードで障害物に激突したら、もし他のスキー、スノーボーダーに衝突したら、
死傷者が出る可能性が大いにある。
・そしてそういった安全に対する配慮が著しく欠けている。
・これら一連の流れをほぼ全て隠しカメラで撮影している(盗撮の疑い)。
・被害者に対し全国放送をする許可を取った確証が得られない。
・本当に全ての放送が許可を得ていたとしても、その他には許可を得られなかった人もいるわけで、
つまりそういった人は全く無意味にただ全裸にされ、犯罪に巻き込まれたことになる。
・映像中には一切反省の色が見えない。
以上の結果から、この番組の製作者や企画者には人間としての良心があるとは到底思えない。

個人的にはこの様な事は断じて許すことが出来ないものであり、
もし私が被害に遭ったならば、民事刑事両方に於いて裁判を起こしたい。

皆さんはどう思いますか。

2 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/01/27(土) 22:32:50 ID:7eSnHN6N0
追加。

・被害者は、全て芸能人ではない一般の市民であると考えられる。
・更に、仮に芸能人であったとしても、法律や基本的人権、プライバシーは守られて当然である。
・『ドッキリなんだからこれくらい良いじゃない』といった言い訳もあるが、
それは被害者の基準や価値観で被害者が判断することであり、製作者や企画者が一方的に判断するなど言語道断。

3 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/01/31(水) 15:37:20 ID:F6iQ9i9+0
4 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/01/31(水) 16:49:00 ID:uAgL1phA0
|│ /
| ̄\
| ∀゜)<ダレモイナイ・・・
|_/
|│ \
|
|_∧
|∀゜)<さいたまスルナラ・・・
|∧∧
|∀゜ )<イマノウチ!
|⊂/
|ノ
|

5 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/01/31(水) 16:52:15 ID:8Gqyg5gC0
瀬戸渉しねさんぼんぎ

6 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/02/03(土) 16:10:26 ID:0EjtN5h40
話が進展してないね。
この板は全体的に人が少ないのか、マスコミ板等のほうが相応しかったか。

別の場所にも立てててそっちでやってるとかあります?

あるあるのような情報捏造よりもより原始的な内容の法益侵害で
同様以上の非難を受けていい問題だと思う
これ以外にも他の番組で似たような非常に侮辱的内容の
番組の放送があるのを目にしたことがある。

>>1
まず抗議の電話をして社としての対応とその公表を求めてみては。
あと、頼りになる組織とは思えぬがBPOとか。

バラエティなら許されると考えているのだろうが
その企画を考え実行しているごく僅かな人間の間でしか通じない論理で
自浄できぬなら社会的・刑法的制裁によって是正されるべきものでもある。

7 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/02/03(土) 16:43:03 ID:S/OA2V3S0
            ___
            ./    \
            | ^   ^  |     ,..、 マスゴミは

| .>ノ(、_, )ヽ、.|′ _,,r,'-ュヽ  どうしても私を本気にさせたいようだな・・・
 ビ リ        ! ! -=ニ=- ノ! ,イ彡く,-‐' ゙i,
  __,,, :-―,ァ''" \`ニニ´/゙ア´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、  /lトィヘ
ノ ニ、゙リ  ,..,,   ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i,     ,;,, ;;; ,,;;       ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'"  ,ィト.     ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l      ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ  ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l   t,,__,災_,ノl  f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ
:.:l、:.:ヾ:.:.:.:.:〉:.:l  l,   ,;,  ,ィレ j:.:.:./:./ V

8 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/02/03(土) 16:45:13 ID:S/OA2V3S0
                     ___
                   ./    \
                   | ^   ^ |
                   .| .>ノ(、_, )ヽ、.|  <もう後戻りは出来んぞ
: ._     ,,,,,,,,_          ! ! -=ニ=- ノ!_       .,,i*jlilllタw,,、_.,r-=-r
'゙~``:''ヽ,,,,√   .~゚'、, .l,,gllc/ ̄\`ニニ´/ ̄\i、 ,,r"     ,レ'″   .li
、    .'《゙N,,,、    .゚'ll゙゙mr----   ̄ ̄ =`゙ニ-r/"     ,r'°     'l
゙l,、    l  `'私            ゙゙゚''l*゙^            ,rl゙゙゙゙≒,,,,,,,,,,,wll'
: ゙゚'━'#'┷x,_ .゙私,              l               ,il_,yー'''''''ー_、 |
   ,l′  ゚リh,,,,|l,               l゙              ,lll゙°      ゙''ll
ヽ-rf°      ,,゙゙%、             ,l、            ,,ll!e,、     ._,,,r
   ``':i、__,,,,,广  '゙l,,,,、     ._,,,wllll|,llli,,,,,,,,,,,     ._,,,llll″ .゚ラiぁwr='“`
      ` ̄ .゚l,、    ゙゚''*mii,,x'll゙″  ..ll"   `゙lllii,l,illllケ″   .,l
         lll,、     ,ll゙" 'l,,,,,,,,,,,,,illwrre,,,_,l°゙l、     ,!″
          `┓    確 : 'll"   .:ll    'l,r` .:l:     ,,l゛
           ゙|y    .喜.l,,l′   .l]  :  ,lr〜:li、  .,r''゚゚
            ゙'N,,_  .ll,トi,゙゙|__、 ._l,l,,__,,,l,,,,r ┃ ,r'゜
             ゙゙, ll ,,,゚ト ̄ ̄] ` ゙̄]゙` l',,it,
                ゚!illl| `゚゙l    l゙    j|" .l゙゜
                 lll廴.i,],,,,,,,,,,,,il_,,,,,rll、 : |

--------------------------------------------------------------------------------

9 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/02/04(日) 15:31:34 ID:4noJCnHX0
マスコミは糞。これではそう言われても仕方が無い。
良心とか常識とか人として必要なものがそっくり欠けている。
こういった番組を作ったスタッフとかも、もし自分がされたらとか考えられなかったのか?
小学生でも一度はそう考えるぞ。これは相手にとって不快なのではないかとかさ。
それとも、テレビ関係者はみな露出狂なのか?w

とにかく、マスコミにはもっとしっかりした対応をお願いしたい。
個人的には、今放送しているバラエティ番組はすべて打ち切って欲しいぐらいだ。
もっと公共性のある番組の製作と放送をお願いしたい。
個人的には、ね。

10 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/02/04(日) 15:38:55 ID:+5aj65Fo0
>>9
バラエティに関しては、「みんながみんなを笑わせようとしてる」ことが実は一番いけないと思う。
バラエティは何もお笑い番組ではない。
いろいろなものが集まってバラエティになる訳でさ。

世代別に笑わせることもあっていいだろう。
世代が違えば笑いも違う。異世代の人に取っては勉強にもなる。

笑いではなく、何かを学ぶこともあっていいはず。
教育とかそういうことでなく。

「ほら、笑えや」「ほら、泣けや」とでも言わんばかりの映像を見せられると自然に感情が消えるし、
感情の沸点も低くなる。

11 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/02/05(月) 16:42:13 ID:bouAb6vA0
マジレスすると
こういうのはどっかの劇団や
事務所に所属してる人のやらせが多い。
こんなのマジでドッキリでやられたら
すぐに警察呼ぶよ俺。

12 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/02/07(水) 14:03:01 ID:hMceY7+f0
俺もマジで被害に遭ったら警察なり弁護士なりを呼ぶだろうな。
そして一生と全財産を賭けて徹底的に戦う。

この映像も、指摘の通りそういったヤラセであることを願う。

13 : 株価【150】 u !chance ◆9YP3lWFr4Y :2007/02/07(水) 23:20:26 ID:PaFswenw0 ?2BP(1168)
ほほう

14 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/02/15(木) 15:19:50 ID:iEGppIk80
これはひどい
これは何の番組
どこのTV局だ?

15 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/02/17(土) 13:32:40 ID:sspRy0Ld0
どの局かも分からなければ第三者は抗議のしようもないな
>>1は多くの点を挙げ問題提議しようとした熱意の割に無責任と言うか。。

判例では塩を人に向けてかける行為で暴行罪が認められている。
これが暴行罪の要件をも満たすことは明白。
ひとつの行為で多くの犯罪構成要件に抵触している事を観念的競合と言うそうだよ。
こんな内容をあろうことか事業活動として行っていながら責任問題にもならず
看過されたままで、別の過去の番組でも同様の事を行なっているように
またこのような体質が温存され再生産する危険性を残すというのはあってはならない事だ。

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)